前回の続き。

 道の駅「杉の湯 川上」から国道169号線を進んでいくと、前回、崩土で通行止めになっていた国道309号線との交差点があります。その交差点を過ぎてさらにバイクを走らせると、「吉野路169」という愛称がつけられた道の駅「吉野路 上北山」が見えてきます。

CIMG2379












 この道の駅も川沿いにありまして、駐車場から降りて川で遊ぶこともできるようです。

CIMG2384












CIMG2382












 また、同じく駐車場から架かっている橋を渡ると、上北山温泉薬師湯に行くことができます。入浴料(大人)は、村民は250円、村民以外の人は500円という設定になっています。温泉好きの間で評判が良いらしいので、道の駅「杉の湯 川上」と同様、また別の機会に行ってみたいですね。

CIMG2383












 道の駅スタンプは、道の駅の建物を入ってすぐのところにあります。本当はここで昼食をいただくつもりだったのですが、この日は休みだったようで、昼食にありつくことができませんでした。そのため、スタンプだけ押して、昼食は次の道の駅で食べるということで、この道の駅をあとにしたのでした。

CIMG2415














道の駅「吉野路 上北山」
【所在地】奈良県吉野郡上北山村大字河合ハジ1-1
【営業時間】午前10:00~午後6:00
【定休日】火曜日、年末年始
【駐車場】53台
【公式HP】http://www.kkr.mlit.go.jp/road/michi_no_eki/contents/eki/n02_yoshinojikamikitayama/