前回の続き。

 道の駅「神鍋高原」を出発し、国道482号線を行くと、やがて国道9号線と再び合流します。しかし、それもつかの間、和田交差点で右折し、兵庫県道4号線に入って北上すると、道の駅「あゆの里 矢田川」に到着します。

CIMG2255












CIMG2256












 矢田川は鮎釣りで知られており、この道の駅でも鮎料理を食べることができます。

 先ほど、但馬牛を食べることができなかったので、ここではバッチリ鮎を食べてやるぞと思いまして、鮎そば(900円)をいただきました。

CIMG2257












 写真がちょっとピンぼけ気味ですけど、そばの味はまあまあでした。贅沢を言えば、もう1匹、鮎が入っていたら満足だったんですけどね~。しかし、天然ものだと、やっぱりお高いんでしょうから、なかなか難しいのかもしれません。

 食後、ちょっと周辺を散歩しました。

CIMG2259












CIMG2260












CIMG2261












CIMG2262












 「あゆの鐘」と書かれています。鳴らすとどうなるか分からなかったので、鳴らしませんでした。

 道の駅をスタンプを押しまして、次の目的地に向かいます。

CIMG2294














道の駅「あゆの里 矢田川」
【所在地】兵庫県美方郡香美町村岡区長瀬933番地の1
【営業時間】
【定休日】
【駐車場】16台
【公式HP】http://www.ayunosato.kamicho.jp/