梅雨が明けて、いよいよ夏が始まるといった雰囲気ですね。道を歩いていても、日光が肌を突き刺し、ジリジリというよりも次第にヒリヒリしてくる感覚が強まりつつあるなか、今日は国道168号線沿い、奈良県生駒郡平群町にある道の駅「大和路へぐり」に行ってきました。


CIMG2092












 大体、道の駅に行きますと、道の駅の名前を記した立て看板があるものなんですが、ここではそれが見当たらなかったんですね。いや、正確に言えばあるんですけど、なんだか小汚いというか塗料が焼けて薄れているので、その代わりに、道の駅に誘導する道路標識の写真を上げておきます。


CIMG2086












 道の駅内部は、こんな感じです。


CIMG2084












 訪れたのが平日の午後ということもあって、それほど混み合っていなかったですね。しかし、客足が途絶えることはなく、数人のお客さんが入れ替わり立ち替わり、買い物にやってくるといった感じです。いろいろな商品が並んでいましたが、近畿大学と八木酒造が産学連携事業の一環として製造した「純米生貯蔵酒 平群」が限定300本で販売されておりまして、「夏にピッタリ!」という謳い文句につられて思わず購入してしまいました。

 もちろん、スタンプもバッチリ押してきましたよ~(若干、朱肉が薄いですが)。


CIMG2095













道の駅「大和路へぐり」
【所在地】奈良県生駒市平群町平等寺75-1
【営業時間】午前9:00~午後6:00
【定休日】年中無休(年末年始を除く)
【駐車場】105台(バイク駐車場有)
【公式HP】http://www.heguri-apc.jp/station/index.html