前回の続き。

 道の駅「みさき」を出て、国道26号線から和歌山県道65号線に入り、そのまま道なりに進んでいくと、道の駅「とっとパーク小島」に到着します。

CIMG3124












 この道の駅は、海釣りができるということで有名です。入口手前には、数々の魚拓が並べられています。

CIMG3126












 さらに奥へと進んでいくと売店があり、海釣りポイントへの遊歩道が敷かれています。

CIMG3128












 この遊歩道をてくてくと歩いていくと、海釣りポイントにつきます。

CIMG3132












 炎天下のなか、海釣り好きの人たちがたくさんいますね~。ちなみに、海釣りポイントのエリアに入るには、大人1500円(こどもは半額)の入場料金を払わないといけません。
 
 ただ、これは個人的な好みの問題なんですけど、実は釣りが非常に苦手でして、魚が針にかかったときに糸を引く感じがどうしても好きになれません。なんかこう、生き物を殺めている感触というのか、その感触の生々しさが嫌なんですね。もちろん、だからといって釣り好きの人を非難することはないですけど、自分から望んで楽しむ気にはやっぱりなれません。

 そういうわけで入場料金を払うことなく、そのままUターンし、道の駅スタンプを押して退散です。

CIMG3139














道の駅「とっとパーク小島」
【所在地】大阪府泉南郡岬町多奈川小島455-1
【営業時間】午前6:00~午後8:00(12月から1月は、午前7:00~午後6:00)
【定休日】金曜、年末年始
【駐車場】74台
【公式HP】http://minnaga.com/totopark/time.html