前回の続き。

 道の駅「龍神」を出発し、高野龍神スカイラインをさらに南へ下ると、国道425号線との分岐が現れます。そこで田辺市方面に行き、道なりに進んでいくと国道424号線との重複区間があり、そのまままっすぐに行くと道の駅「水の郷日高川 龍游」が見えてきます。

CIMG3091












 こちらは小さな道の駅なんですけど、「つぐみ食堂」というレストランが結構、有名でして、地元の人たちをはじめとして、多くの人たちが来客しておりました。もちろん、昼時ではありましたが、この日も平日ながらレストランはほぼ満席でした。

CIMG3090












 さて、先ほどジビエカツカレーを食べたところではありますが、せっかくだから何か試してみようということで、メニューを眺めていると、「しいたけバーガー」(500円)というものがあります。なるほどさっき、ジビエのお肉を食べたし、しいたけだったらお腹がそんなに重くなることもないだろうと考えて、単品でそれを注文しました。

 しばらくすると、注文した「しいたけバーガー」が来たわけですが、思いのほか、ボリュームがあって正直、驚いてしまいました。

CIMG3092












 写真ではちょっと伝わりにくいかもしれませんが、大人のこぶし二つ分くらいの大きさがあります。見た目にはバンズの存在感が強く、のどが渇きそうですけど、パサパサしていなくて食べやすいです。しいたけを具材に使っているので、どんな感じなのか興味津々だったんですが、これがなかなかベーコンとうまく合っていて、梅肉ソースともいい塩梅になっておりまして、はっきり言って美味しい! 近くに寄った方は、ぜひ試していただきたいですね。

CIMG3089












CIMG3104

 う~む、ちょっと食べすぎちゃったかもという反省の念を抱きつつ、道の駅スタンプを押して次に向かいます。



道の駅「水の郷日高川 龍游」
【所在地】和歌山県田辺市龍神村福井511
【営業時間】午前9:00~午後5:00
【定休日】年末年始
【駐車場】44台
【公式HP】https://www.michi-no-eki.jp/stations/view/723