前回の続き。

 道の駅「若狭おばま」から福井県道24号を経由して国道162号線に復帰し、その後、若狭湾に沿って走っていくと道の駅「三方五湖」が見えてきますので、さっそく立ち寄ります。

CIMG3052












 駐車場を見渡すと、車があまり止まっていません。平日とはいえ、少し寂しい感じです。

CIMG3055












 どうやら施設の一部を工事しているようです。

CIMG3054












 あんまり見るところがなくて、どうしようかなと思っていたんですけど、少し外れたところに小道があって、そこから三方五湖の海を臨むことができるので行ってみます。

CIMG3053












 う~む、手前の草が邪魔ですね。それほど高い波が打ち寄せる場所じゃないと思うので、桟橋みたいなものを作って、ちょっと先まで行けるようにしたらきっと楽しいんじゃないかなと思いますけどね。

 ちなみに、この道の駅では個人的にお気に入っている日本酒、「若狭自慢」(1080円)が購入できます。とにかくすっきりとした飲み口で、価格も実にリーズナブル、非常にお手頃な日本酒です。とくに夏場にお冷で飲むのがおすすめです。

CIMG3070














道の駅「三方五湖」
【所在地】福井県三方上中郡若狭町鳥浜122-31-1
【営業時間】午前9:00~午後6:00
【定休日】第1火曜(7・8月は無休)、年末年始
【駐車場】48台
【公式HP】http://www.wakasa-mikatagoko.jp/search/entry/michinoeki-mikatagoko.html