前回の続き

 道の駅「ちくさ」を出た後、兵庫県道72号線を南に進むと、同県道443号線との分岐がありますので、そちらへ入ります。そのまましばらく走っていると、国道373号線にぶつかりますから、そこで左折すると、すぐに道の駅「宿場町ひらふく」に着きます。

 空を見上げると、いつの間にか天気が回復し、青空が見えるようになりました。雨の懸念が払拭されて良かった良かった。

CIMG2981












CIMG2982












 今回の道の駅巡りのテーマは、「色々なコロッケを食べてみよう」でしたが、この道の駅はまさしく色々なコロッケを販売しておりまして、いわゆるB級グルメがお好みの方には結構、楽しめるのではないかと思いますね。

 実際、売店には、黒豆コロッケ(120円)、しかコロッケ(150円)、万葉牛メンチかつ(200円)、オオタヤコロッケ(150円)という4つのコロッケが売られています。どれも美味しそうですが、先ほど、宍粟牛丼を食べたばかりだし、4つ全部食べるのは苦しいということで、とりあえず「しかコロッケ」と「万葉牛メンチかつ」を購入しました。

 こちらが「しかコロッケ」です。

CIMG2984












 そして、こちらが「万葉牛メンチかつ」です。

CIMG2985












 見た目だけでは、違いを判別することは困難ですが、食べてみるとやっぱりしかコロッケはシカ肉らしいあっさりとした味わいでした。万葉牛メンチかつもボリュームがあってお肉の甘味もしっかり感じられる一品です。

 何よりも特筆すべきは、価格設定が非常にリーズナブルなことがうれしいじゃありませんか。道の駅で販売されている軽食類は結構、値段の張るものが多かったりするのですが、この価格であれば十分、満足でしょう。

 道の駅スタンプは、観光情報を提供しているスペースにあります。

CIMG2983












CIMG2997














道の駅「宿場町ひらふく」
【所在地】兵庫県佐用郡佐用町平福988-1
【営業時間】午前8:30~午後7:00
【定休日】水曜
【駐車場】26台
【公式HP】http://www.hirafuku.jp/