前回の続き。

 道の駅「みなみ波賀」を出た後、今度は国道29号線から国道429号線に入って西へ進みます。なかなかの快走路でありまして、天気も良くなって気持ちいいです。さらにそこから兵庫県道72号線との重複区間を過ぎて同72号線へと入り、しばらく走っていると道の駅「ちくさ」に到着します。

CIMG2975












CIMG2980












 山深いところにあるこじんまりとした道の駅です。到着したとき、道の駅のスタッフと思しき方々がオープンカフェを作るかどうか話し合っていました。たしかに今日みたいな日は、外でお茶するのもいい感じですね。ドッグランが併設されているので、犬を走り回らせた後、犬同伴で飼い主はカフェでのんびり小休止というのもいいかもしれません(もっとも私は完全にネコ派ですが)。

 怪しげなオブジェを発見しました。

CIMG2976












CIMG2978












 う~む、なんでしょうかこれは。説明書きがあったように思いましたけど、それを読んだとしてもなんだかよく分からない代物です。道の駅構内の端っこに置かれていますし、あんまり重宝されていないような印象を受けました。

CIMG2996














道の駅「ちくさ」
【所在地】兵庫県宍粟市千種町下河野745-5
【営業時間】午前9:00~午後6:00(施設により異なる)
【定休日】木曜、年末年始
【駐車場】36台
【公式HP】http://hanasakimura.jp/publics/index/126/