前回の続き。

 道の駅「椿はなの湯」の後も国道42号線をひたすら走ります。道中、たくさんのツーリングチームとすれ違いました。しかし琵琶湖沿いを走ったときと比べて、ヤエーする人は少なく、どちらかといえば軽く会釈するような感じでペコリと頭を下げる人が多かった印象を受けました。地域的な違いですかね~。もしかすると和歌山の人はシャイな人が多いのかしら?

 ・・・などと思いながら走っていると、道の駅「志原海岸」に到着です。


CIMG2865












CIMG2866











 この写真だと、とても小さな道の駅のように見えるかもしれませんが、奥にはまだスペースがあって、物販スペースのほかにレストランも併設されています。

 道の駅の駐車場からは志原海岸が眼下に広がって、とてもきれいない風景です。


CIMG2869












CIMG2867











 人が写っていませんが、これはあえて人がいないところを写真で撮ったからであります。砂浜には散歩を楽しむ親子連れやカップルが結構いて、素敵な午後のひとときといった感じでしたよ。ほのぼのしちゃいますね。

 道の駅から左手の方の海岸には、大きな岩があります。

CIMG2868











 この岩、よく見ると熊のあたまに見えてきませんか?聞くところによると、地元ではそのように言われていて、ちょっとした名物になっているそうです。


BlogPaint











 ん~、見えるっちゃ見えるか。もちろん、「だから何なんだ」とすごまれても困るんですけどね・・・。


CIMG2894











 道の駅スタンプは、建物入口から右手奥に進んだ長机の上にあります。ぽちっと押して、さっそく次の道の駅に向かいます。



道の駅「志原海岸」
【所在地】和歌山県西牟婁郡白浜町日置2039-73
【営業時間】午前9:00~午後7:00(10月~5月まで午後5:00まで)
【定休日】なし
【駐車場】34台
【公式HP】https://www.michi-no-eki.jp/stations/view/714