昨日、いつもお世話になっているバイク屋さんに行きまして、バイクの法定1年点検をお願いしてきました。

 前日に予約の電話を入れておいたので、当日はバイクで参上し、「よろしくお願いしま~す」といった感じです。点検自体は半日で終わるということでしたから、代車でどこかプラプラ遊びに行っても良かったんですが、ちょっと家で片付けたいことがあったので、いったん帰宅し、その後、点検終了の連絡を受けて、再びバイク屋さんに行き、バイクを引き渡してもらう形になりました。


BlogPaint












CIMG2627











 故障・破損箇所は一切なし。走行距離が10,000km以上になっているので、ファイナルギアオイルを入れ替え、ぼちぼちスパークプラグも替えた方がいいでしょうということで、こちらも取り換え、さらにエアクリーナーエレメントも大分汚れていたらしく今回、交換となりました。

 また、カウル内部を撮影した写真を見せてくれて、どういう状況になっているのか説明してもらいました。とくに問題はなかったのですが、汚れが多少、目立つということで、それもきれいにしてくれました。


CIMG2628











 お値段は、整備費と交換品あわせて19,764円でした。これでまた1年、気持ちよく走ることができます。