世間では、インフルエンザが大流行らしいです。だからかどうだか知りませんが、今月に入って風邪でぶっ倒れてしまいまして、ようやく起き上がることができるようになったので、今こうして文章を書いているところであります。

 大体、経験上、毎年1月下旬から2月中旬にかけて風邪を引くシーズンになっているので、うがい・手洗い・睡眠など、気を付けて対策をとっているつもりなんですけど、やっぱり風邪を引いてしまいますね。

 それにしても今回の風邪は、ややしつこいですね。大抵、3日休めば治るんですけど、今回は5日休んでもまだ完全に治っていません。一時に比べれば熱は収まったようですが、それでも多少、悪寒が残っていますし、鼻炎と咳も続いています。咳が続くせいで、普段使わない筋肉を使ってしまい、筋肉痛を引き起こしているし、まったくいいことなんてありゃしません。

 そういえば、風邪でぶっ倒れている最中、バイク屋さんから法定点検の案内が来ました。そろそろそういう時期か~と思いつつ、体調上、とてもじゃないがバイクに乗って颯爽と法定点検に行ける状況ではないので、もう少し体調が良くなったら足を運ぼうと思います。はぁ、つらい。。。